【俺ガイル】静「ちょうど10年か…」

1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:11:24.67 ID:sJYuRDlP0
【俺ガイル】平塚「私が比企谷にこだわる理由?」 の続き(?)です。

高校の時の私は奉仕部のような部活動を2人で行っていた。

比企山(仮名)「うっす」

静(18)「おっす」

比企山「う~…寒いな…」

静「雪降ってるしね」

比企山「こんな寒い日なんかに依頼しに来るヤツなんか居ないだろうし今日は帰ろうぜ。運動部も休みだし」

静「依頼来るかもしれないじゃん、それにアンタは寒かろうが温かろうがいつも帰りたがるし」

比企山「無駄なことはしない質でな」

静「ただ単に面倒くさいだけでしょ」


SSWiki :http://ss.vip2ch.com/jmp/1487049084
2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:13:34.89 ID:sJYuRDlP0
比企山「心外だな。俺は必要とあればクソ寒い朝でも開店前の店に2時間並ぶ男だ」

静「それって、この前買ったプレステ2の話でしょ。無駄じゃん」

比企山「何を無駄として何を有意義とするかは個人の価値観によるだろ」

静「なんでもいいけどそれ社会じゃ通用しないからね」

比企山「うわぁ…働きたくねぇ…」

いつも通りの風景だったがこんな話がしたいんじゃなかった。

静「今日ってさ…アレだよね。2月14日だよね」

我ながら話の変え方が下手だと思った。

比企山「あぁ、世間ではバレンタインだなんだとうるさいな」

静「あの…さ…

丸2年の付き合いだしチョコを渡すくらいなんでもないって前の日の晩は自分に言い聞かせたな。

比企山「無駄と言えばバレンタインも無駄を極めたような行事だよな」

静「え?」
3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:15:53.38 ID:sJYuRDlP0
比企山「考えてみろ。手作りチョコと呼ばれる物を」

比企山「買ったチョコを刻んで溶かして固める一連の行為が無駄だろ。味は劣化するし」

静「いや…でもそういうのは気持ちが…大事なんじゃないかなぁ…」

刻んで溶かして固めて何が悪いこのスカタンめ。思い出したら腹が立ってきた。

比企山「しかも悪質な女は大量生産したクッキーを配り散らした挙句ホワイトデーなるものに不釣り合いな見返りを要求するらしい」

静「バレンタインに何か怨みでもあるの?」

比企山「いや、べつに……」

静「そう」(その言い方はあるんだな)

静「お茶入れるけど何か飲む?」

比企山「コーヒーを」

お茶受けにさらっとチョコを出してしまえ!っと思ったが、作ったチョコはハート型で「○○くん好き」とか書いてあることを思い出してやめたんだったな。
4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:18:12.39 ID:sJYuRDlP0
静「どうぞ」

比企山「いつも自分でやれって言うのに珍しいな」

静「たまにはね、ていうかなんだかんだ言ってもいつも淹れてあげてるじゃん」

比企山「そうだっけ」

静「恩知らずめ」

静「依頼来ないね」

比企山「だから来ないっつったろ」

静「でも職務放棄できないし」

比企山「雪も止まねーし帰ろうぜ。積もると危険だろ。めんどくせーし」

静「そうだね。依頼も無いし今日は終わろっか」

比企山「ふぅ…」

静「あのさ…」

比企山「ん?」

静「早く終わるしどっか遊びに行かない?」
5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:19:35.02 ID:sJYuRDlP0
比企山「えー、ヤだよ」

比企山「今日とかどこ行ってもカップルだらけだし、めんどくせーし」

静「……」(せっかく勇気出して誘ったのにこの男は……)

せっかく人が誘ったってのにあの男は…。

静「めんどくさいって言い過ぎ。だから友達居ないんじゃん」

比企山「友達は居るぞ!誹謗中傷はやめろ!」

比企山「それにどこ行くつもりか知らねーけど雪積もって電車だのバスだの止まったら困るだろ。歩いて帰れるうちに帰ったほうがいい」

静「……じゃあ、そうする」

比企山「じゃ、おつかれー」
6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:21:19.06 ID:sJYuRDlP0
静「……」(ふんだ!ふんだ!あのバカ!スカタン!もう知らない!)

比企山「平塚」

静「わっ!ビックリした…」

静「アンタ帰り道こっちじゃないでしょ」

比企山「送ってってやるよ」

静「余計なお世話」

比企山「傘もささずに帰るお前が悪い」

チョコのことに気を取られ過ぎて傘持って来るの忘れたんだったな。

比企山「風邪ひくぞ。ちゃんと入れよ」

静「うん…」(なんか言い方が彼氏みたいでムカつく…)

比企山「お前が休むと依頼が俺1人に回ってきて困る。無理して学校来て感染されたら更に困る」

静「」(動機が不純)

そんなこと言いながら自分の肩がはみ出て雪で濡れてるのに気付いてるのか気付いてないのか。色々とわからんヤツだったな。
7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:23:04.26 ID:sJYuRDlP0
比企山「もうすぐ卒業だな」

静「後輩が居ないからウチの部は無くなるね」

比企山「しゃあねぇだろ、好き好んで人助けなんて流行らねーよ」

静「どんな仕事したいとか決まってんの?」

比企山「専業主夫」

静「それまだ言ってんの?諦めて仕事しろ」

比企山「うるせぇな。お前はどうなんだよ」

静「私は…教師になりたい」

比企山「お前が?いやいや無理無理。お前すぐ手が出るタイプだろ」

静「ふん!!!」

比企山「ぐぉぇ…」

静「せっかく今日は拳は封印しようと思ってたのに」

比企山「ほらすぐ手が出るでしょこの子…」

静「うるさい!教師になるったらなる!」
8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 14:24:21.59 ID:sJYuRDlP0
今思えばこの時チョコを渡せばよかった。親しい人間にチョコを渡すだけの事にこんなに悩む高校生の私かわいい。

比企山「なるのはいいけど生徒殴ってクビになるなよ?お前が先生になる頃のPTAとか今の数倍パワーアップしてるだろ」

静「そんなに殴ったりしてないし」

比企山「俺はいつも殴られてるんですけど?」

静「アンタは別」

比企山「さいですか…」

静「もうすぐ着くからここまでいいや」

比企山「そうか、滑って転ぶなよ」

静「アンタもね」

比企山「おう」

静「ねぇ!」

比企山「なんだ?」

静「………」

静「やっぱなんでもない…」

比企山「なんだよ…」

比企山「じゃあな」

静「うん、気を付けて」

こればっかりは私の青春ラブコメが間違った瞬間だった気がする。
9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 22:56:05.56 ID:sJYuRDlP0
静「そのあと家に帰って自分で手作りチョコを貪ったんだ」

八幡「そっちの俺はロックですね…」(俺なら誘われた時点で勘違いしてた。そのまま告白しちゃうまである)

静「卒業式の日に言おうって決意したのに…」

八幡「決意したはいいけど卒業式の日も結局言えず終いだったんです。わかります」

静「焼酎おかわり!!」

八幡「先生飲み過ぎじゃないんですか」

静「うるさい!お前も飲め!」

八幡「いや、俺未成年だから…」(この人酒飲ませたらいかん人だな)

静「私の酒が飲めないってのか?良い度胸だ」

八幡「酒臭っ!ていうかあんまり酔われると困るんですけど」

静「だいじょーぶ!だいじょーぶ!迎えが来るから!」

八幡「はぁ、それでも飲み過ぎはいかんでしょ」

静「うるさいなぁ」

八幡「」(バレンタインデーにラーメン屋と居酒屋に教え子連れ回してる人を迎えに来るってどんなヤツだよ…そいつとラーメン屋行けよ。男ならついでに貰ってあげて!)

静「そろそろ出るか…」

10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 22:58:06.81 ID:sJYuRDlP0
八幡「千鳥足になってますよ。ベロンベロンじゃないですか」

静「あいつまだ来てないのかー」

八幡「本当に迎えなんか来るんですか?」(送ってくしかないか…)

???「おっ、居た居た」

八幡「?」

???「そのへべれけ女迎えに来たんだけど」

八幡「あ、お願いします」

???「よっこいしょっ、もしかして君が比企谷くん?」

八幡「はい」

???「こいつが嬉しそうに君の話してたよ」

八幡「その先生は依怙贔屓を容認してますからね」

???「ふっ、お互いこいつに殴られるもん同士苦労するな」

八幡「まったくです。やめるように言ってもらえませんか?」

???「無理だな。まぁなんだ、学校でもこのバカをよろしくな」

八幡「じゃあ俺はこのへんで…」

???「車で送るけど?」

八幡「家近いんで大丈夫です」

???「そうか、じゃあ気を付けてな」

八幡「はい」

八幡「」(良い人が居るんじゃないですか。10年早く生まれたかったって思ってたけど、やっぱ大人は嘘つきですね)
11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/14(火) 22:58:41.03 ID:sJYuRDlP0
???「まったく、教え子連れ回して飲んじゃねーよ」

静「アンタが来れないって言うから…」

???「この前連絡してきて10年ぶりに会ってみたらホントに教師になってたとはな」

???「比企谷くんのことあんまり殴るなよ」

静「ばか…」

???「バカはお前だろ」


おわり
12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/15(水) 00:18:44.17 ID:cOHc7Jig0
13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2017/02/25(土) 13:36:03.03 ID:/2xkL3d5o
おつ
しずかちゃんかわいい

関連記事
タグ:

コメントの投稿



お知らせ
サイトを見やすいように改造しました

改造したところ:
ページ転移に数字送りを実装
多少の軽量化

時折修正していきますので、今後ともよろしくお願いします

旧ブログはこちら  旧ブログ

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
人気記事
RSSリンクの表示
リンク