タグ:人狼

津田タカトシ「ワンナイト人狼、ですか?」

1 : ◆WO7BVrJPw2 :2014/10/22(水) 20:42:52.39

ミステリーツアーの夜 10巻#261、ディナーの後



出島 「はい。ミステリーイベントのさ中ではございますが、ちょっとしたゲームでもと思いまして」

津田 「それはいいですが……どんなものですか?」

スズ 「それってあれですよね、『汝は人狼なりや』ってゲームですよね」

出島 「はい。欧米では盛んですね。最近は日本でも広まってきましたが」

コトミ「へー、やってみたーい!」

スズ 「でもそれ、少なくとも10人くらいは人数が必要だったような」

ウオミ「出島さんや橋高さんを入れても8人ですが」

出島 「8人でもできなくはないですが、面白味に欠けますので、少人数でできるワンナイトルールで行います」

津田 「ワンナイト、とは?」

出島 「まず本来の人狼から説明していきますね」

シノ 「あれだな、今日は遅いから送っていくよ、といってそのまま家に上がり込む……」

津田 「そりゃ送り狼だろっ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1413978162

続きを読む

タグ:


お知らせ
サイトを見やすいように改造しました

改造したところ:
ページ転移に数字送りを実装
多少の軽量化

時折修正していきますので、今後ともよろしくお願いします

旧ブログはこちら  旧ブログ

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
人気記事
RSSリンクの表示
リンク