タグ:◆EHGCl/.tFA

春香「安価でスタンドバトル?」

1 : ◆EHGCl/.tFA :2013/09/17(火) 08:24:14.98
春香「新しいお仕事…ですか?」
小鳥「ええ、765プロ全員での久々のお仕事が決まったの!」

 ある日、いつもどおりに事務所に行くと、目を輝かせた小鳥さんが。
開口一番に私に言ってきました。
最近は、ソロのお仕事もたくさん増えてきて。
なかなか昔のように皆で会う機会も少なくなってきたので、ちょっと楽しみかも。

春香「で、どんなお仕事ですか?バラエティか何か?」

小鳥「ええっと。ヴァーチャルゲームのモニターなんだけど…。
   春香ちゃん。【ジョジョの奇妙な冒険】って知ってる?」

春香「え?」

小鳥「とあるコアな人に人気な漫画なんだけど。もちろん私も全巻持ってるわ」

春香「漫画…ですか?」

 その漫画は聞いたことはあったんだけど、中身はよく知らない。
絵柄がすっごく独特だってイメージがあるし、元々漫画をあんまり読まないから…。

小鳥「その漫画がね。超能力的な能力で戦うバトル漫画なんだけど」

春香「は…はぁ…」


 ちょっと予測が出来た気がする…。
もしかして。それをモチーフにしたヴァーチャルゲームか何かかな?

小鳥「その超能力をゲーム内のアバターが所持して、実際に戦うゲームで。
   なんだか、最新のテクノロジー?を駆使して作った超先進的ゲームらしいの。
   来年あたりにゲームセンターで稼働する予定で。
   765プロのアイドルで宣伝も兼ねてお願いしてきたみたいよ」


春香「ええ?ヴァーチャルゲームで戦うんですか!?
   格闘ゲームみたいにボタン押すんじゃなくて?」

小鳥「うん。ゲームだから痛みとかは一切ないし、微弱振動で伝わるだけらしいけど。
   実際に歩いたり動いたりしてるような感覚で出来るみたいよ?」

 なんだか、凄いゲームってのは分かったけど。
正直、ちょっと怖いな…。それ。
でも。お仕事だから頑張らなくちゃ!


小鳥「で、お仕事自体は2週間後のお昼から。
   それまでに、【予習】をお願いね」

春香「予習…?」

小鳥「はい。事務所に置いておくから…。
   やっぱり原作知らないと面白みがないから、向こうの会社からのサービスでもらったの」


 見ると、机の上にずらっと漫画が並べられてました…。
多い。一言で多い。
そしてすっごく紫色です…。途中からタイトル変わってるし…。
これを2週間で読めと?


小鳥「あ、今1部は千早ちゃんが持っていったから。春香ちゃんは3部あたりから読むといいよ」

春香「え?1巻から読まなくていいんですか!?」

小鳥「大丈夫大丈夫。最初は「ん?」ってなるかもしれないけど、基本、違う話だから」

春香「そんな漫画なんですか?」

小鳥「うん。そんな漫画よ。まあ、さわりでもいいから2週間以内にお願いね」


 ううん。なんだか大きなお仕事だけど。不安しかないよぉ……。


続きを読む

タグ:

【俺ガイル】やはり阿良々木暦のボランティア活動はまちがっている【化物語】

1 : ◆EHGCl/.tFA :2014/01/08(水) 18:03:47.76
 これは、

     『物語シリーズ』

         ×

『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』

のクロス小説です。


舞台は俺ガイル寄りで、期間的には俺ガイルは夏休み前。
物語シリーズは、皆、怪異から脱出したパラレルワールドとお考えください。


続きを読む

タグ:

空条徐倫「ここがッ!765プロ……」

1 : ◆EHGCl/.tFA :2013/10/02(水) 06:46:52.39
 空条徐倫(ジョジョの奇妙な冒険)
      ×
   アイドルマスター

 のクロス小説です。

注意事項
・アイドル達は、アニマス最終話以降の想定です。
・徐倫は、第6部終了後に生きていた想定です。
・ここに出てくるPは、アニメの赤羽根Pです。

・スタンドバトルはありません…

続きを読む

タグ:


お知らせ
サイトを見やすいように改造しました

改造したところ:
スマホの人気ランキングのレイアウトを修正しました

時折修正していきますので、今後ともよろしくお願いします

旧ブログはこちら  旧ブログ

スポンサーリンク
最新記事
カテゴリ
人気記事
RSSリンクの表示
リンク